FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

愛情表現はじっくり、まったり、濃厚に!の「ビーフシチュー」

「じっくり、まったり、濃厚に…」これ、私の願望ね…。
って違うっちゅうの!!
キャーお恥ずかしい。
はい、冒頭より失礼いたしました。
ブログにおける自分のキャラを模索中でございます。

さぁて・・・、パパからのリクエストにより、ビーフシチューを作ってみました。
昨日はお天気も悪かったので、じっくり、コトコトと、三時間コースで
た~~~っぷり愛情をこめて、濃厚なお味を求めて、ゆっくり作りましたよー

ってことで、今日の「おいしい」

愛情表現はじっくり、まったり、濃厚に!の「ビーフシチュー」

002_convert_20100413135108.jpg


【材料】
・赤ワイン
・牛バラ肉 400g
・セロリ 2本
・じゃがいも 大2個
・ニンジン 1本
・固形コンソメの素 2個
・ローリエ 2枚
・トマトジュース 1本
・トマトケチャップ 大3
・デミグラスソース缶 2缶
・塩・コショウ 適量
・水 1200cc
・キウイ 1個
・玉ねぎ(スライス) 大1個
・バター 20g
・コーヒーフレッシュ 

【作り方】
1、<下ごしらえ>まず初めに、ボールにバラ肉を入れ、そこに肉がひたひたにかぶるぐらいの赤ワインを注ぎ、スライスしたキウイをのせて1時間漬けておく。
2、鍋にバターを熱し皮をむいてスライスしたセロリ、玉ねぎの順に炒める。
3、そこに先程漬けておいた牛バラ肉だけを取り出し炒め合わせる。
4、肉に色が付いたら、水とローリエを入れて弱火で1時間コトコト煮込む。←この時こまめにアクを取るのを忘れずに!!
5、1時間したら、肉を漬けた赤ワイン・固形コンソメを加えてさらに1時間半煮込む。この時水が足りないようなら足す。
6、トマトジュース・デミグラスソース缶・トマトケチャップも加えて、さらに30分間中火の弱火で煮込む。(この時焦げてしまわないように、かき混ぜながら見ます。)にんじん・ジャガイモを入れてさらに30分間煮込んで出来上がり♪
7、味が薄ければここで塩・コショウする。
8、お皿に盛って、コーヒーフレッシュをかけてど~ぞ!

【ポイント】
・キウイは今回、赤ワインと一緒につぶして入れて煮込んでみました。
・コーヒーフレッシュを入れることでまろやかさと濃厚さがアップします。


【お取り寄せ】ビーフシチュー入り♪初めての方限定!洋食お試しセット【送料無料】【惣菜】【...


↓ ランキング参加中なり。ポッツンとPushしてくれたら嬉しいざ~んす
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 


テーマ : ウチの晩ごはん - ジャンル : グルメ

2010/04/13 16:00 | 主菜(肉)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。